神戸市 芦屋市 西宮市 尼崎市 大阪市 京都市 上手くなる 強くなる 健康になる   →(少し大きめに) スキルアップや健康維持のためにテニスを始めたい方へ 在籍制フリー受講システムならご自身に合わせたスケジュールで無理なく続けられます! 世界を目指すジュニア達もお待ちしています!

アキナ来ました

2017年8月21日 月曜日

アキナ2017SA


ミズノインドアテニススクール潮芦屋にて

M1ファイナリストのアキナと!

着替え中にもかかわらず気持ちよく!

私、TVは、40年ほど前ですが

クイズでデートのワンポイントレッスンで使ってもらったり、

シューズのCMで使ってもらったりしました。。。





南帆チャン 残念

2017年8月21日 月曜日


全日本ジュニアU18は来年に期待!

残念ながら準優勝。。。

来年、もう1度チャンスがあるから楽しみにしてます。

せっかく顔を見せてくれるはずだったのに・・・

私が調整できず失礼しました。。。

試合中に全ての観客が応援するくらいの

「応援したくなるプレイヤー」になってほしい

もう、なってるか!




南帆チャン 全日本ジュニアU18

2017年8月16日 水曜日

凄いスコアで決勝へ!

明日、勝利の女神が南帆に微笑みますように!









潮芦屋での体力測定反省会の画像

2017年8月16日 水曜日

2017年8月11日 体力測定 反省会


ミズノインドアテニススクール潮芦屋で体力測定を実施しました。

スクールを運営する PanaChilと、チャイルドテニススタジオをパートナーシップでサポートしてくださっている、

トレーナーチームのスマートストレングスとの共催で実施しました。

お客様には暑い中、ご参加いただき感謝感謝です。

反省会では、少しジュニア寄りの内容になった感があり、次回、どのように対応すべきか真剣な意見交換をしました。

実施時期も再考すべきと思われます。

参加してくださった方々に「有意義な時間であった、役に立った」と実感していただける内容を追求したいと思っています。

スマートさんも、計測機器の用意など、尽力くださり、ありがとうございました!


スマートさんは、パーソナルトレーナーとして、プロ野球の選手や、各種スポーツの実業団など、トップアスリートを

サポートしているチームです。

ぜひ、スマートさんもご活用ください!


体力測定アップ4


体力測定直前のインドア





昆虫

2017年8月8日 火曜日

昆虫が気になってます

虫は、どちらかというと気持ち悪いほうが先になってしまいますが・・・

子どもの頃は、皆さんも獲りまくってたと思います

どう、気になるかなんですが

手足が器用に動きそうでないのに、そうでもないんですよ

かなり、器用に柔らかい感じで動くようです

全体の形は、どうですか?

よォーく見ると、すごい形してませんか!

かなりスゴイ!

私には、最新兵器どころでない形状に見える

もし、昆虫が、小さくても20センチくらいの大きさがあったら、どうやろ?

殺人昆虫だらけになって大変ですけど

あの形状は目をみはるのでは?

めっちゃめっちゃ斬新やで・・・

目の形状は、口の形状は、手や足の動きは、何か、ホンマにスゴイ!

何か、あのフォルムに感動する。。。

チョッと変かな?

皆さんは?


2017 ウインブルドン お土産

2017年7月12日 水曜日

2017ウインブルドンのお土産



日比野菜緒のフィジカルコーチとして横山トレーナーがウインブルドンへ帯同。

日比野は、元デ杯監督の竹内映二がコーチングする期待の女子プロプレイヤー。

映二もウインブルドンへ帯同していました。

写真は横山トレーナーが、チャイルドテニススタジオへお土産として持って帰ってくれたクマさんです。

久しぶりの横山トレーナーで子どもたちは大喜びでした!


次はUSオープンかな?




パナチルのジュニア

2017年7月2日 日曜日


来月(正確には7月29日)から、潮芦屋のジュニアチームのシステムを変更します。

子どもたちの数が増えてきたこともあり、きめ細かい内容を実現するために、全体対応型から少数対応型へ進化させます。

再び、私たちのコーチングからトッププレイヤーが飛び出す夢を追って、コーチングスタッフが一丸となって頑張ります!

保護者の皆さまのご協力とご理解をお願いします。



お詫び

2017年7月1日 土曜日



潮芦屋のお客様へ


施設の工事で、とってもご不便をおかけしています。

リニューアルされるのは、テニスのインとアウトのLED化とフットサルのLED化、テニスのインとアウトの人工芝の張替工事とフットサルのコートの拡大と人工芝の張替工事です。

テニスのインドアのLED化は既に行われ、とても喜んでいただいています。

これらの工事は、スポーツ施設としては大きな工事となり、私も感謝しています。

その他の工事は、クラブハウスのレイアウト変更や壁紙の張替工事です。

そちらの方は、お客様から日々日々、貴重なご意見を頂戴しています。

お客様には、サービスの縮小に繋がる内容となっていることに、心から申し訳なく思っています。

ご要望にお応えできていないのが実状です。

今は、ただただ、お詫びするしかありません。

ホントに申し訳ないです。。。 。。。 。。。




2017全仏 ニシコリ

2017年6月7日 水曜日

ベルダスコとしんどいゲームを闘っていました。
このポイントを取られたら「もうあとがない」というポイントが
次々に襲っていました。。。
それを都度、凌いでいたニシコリ
普段は大切にしているのだろう。。。
叩きつけられたラケットが親友として一緒に闘ってくれている・・・
セカンド後半、画面では、やや逆クロス気味に打ったように感じた。。。
バックハンドをダウンザラインに久しぶりに、しっかりと打った!
ホントに久しぶりに「おおっ-」という感じのエース!
ニシコリのゲームは「おおっ-、ええ-」の連続が常であったが。。。
このところ、普通のプレイヤーのようなゲームしか見れてなかった。
私は、あのショットがニシコリに手応えを蘇らせたように感じた!
それぞれ、ご意見があると思うが、私はそう感じた・・・
次のポイントを落としたが、明らかにフィーリングを取り戻したと確信できた表情をしていたように感じた。
その後、打つタイミングもグッと速くなったし・・・
あんな高いレベルの事はとうてい理解しかねるが、そう感じた。
次も頑張ってほしい

マーク

2017年6月6日 火曜日

c9e798e738428d19ccc11fb7c848f211cbfdb774_jpg


ちょっと画像が悪いなぁ。。。
前にも描いてるけど、サッと描いてみた
このマークを考えた人はMマークから進化させたんやろね。。。






▲ページの先頭へ戻る