神戸市 芦屋市 西宮市 尼崎市 大阪市 京都市 上手くなる 強くなる 健康になる   →(少し大きめに) スキルアップや健康維持のためにテニスを始めたい方へ 在籍制フリー受講システムならご自身に合わせたスケジュールで無理なく続けられます! 世界を目指すジュニア達もお待ちしています!

テニスビジネス

2008年10月23日 木曜日

社会情勢の厳しさが日々伝わってくるさびしい状況ですが皆さんのビジネスはいかがですか?

私たちの仕事は大きく括ると健康ビジネスです いい気分(温泉)
核の部分は、「夢実現」のサポーターというかヘルパーというか、そのお手伝いをさせていただく仕事だと思っています黒ハート
お客様(ジュニアや選手を含む)の健康やテニスにおける夢実現のお手伝いをする・・・
できなかったボレーができるようになった!
サーブにスピンがかけられるようになった!
ペアに迷惑をかける事が少なくなった!
勝てる事が多くなった!
負けても課題に挑戦できるようになった!
競技と社交の区別がわかってきた!
何か身体の調子が良い!
などなど、一緒に喜び一緒に悩み考える仕事だと思います[乾杯]
初心者の方からプロに至るまで、私たちがお客様に向かうスタンスの基本はこういう事だと思います。

生身の人間に直接かかわる仕事です。
それだけに、やはり、「思い」が大切だと改めて思います。
稼げなければ専門的な経験や勉強はできないけれども、稼げなくても、この原点の思いは貫く事ができると思います。

純粋さが日々消えていくような人間にはなりたくないと思いますが、周りから見ると、ずいぶん汚染されているんでしょうね。
日々反省し、自分自身を磨いて、お客様にとっても私たちにとっても楽しい仕事にしていきたいと思っています。
社会に必要とされる仕事にしていきたいと思っています。

ビジネスである限り、オーナーの要望をクリアするという大前提がありますが、NAMPはチーム一丸となって、この「思い」を守り、成功を勝ち取り、お客様と共に、皆んなで喜びを分かち合いたいと思っています!

NAMPは頑張りますexclamation×2
皆さん、応援してくださいね!

メール追伸
もうすぐ創業33周年のファン感謝イベントがあります!
感謝イベントとうたいながら有料でとても恐縮ですが楽しいイベントになればいいなぁと思っています!

大学リーグ終わりました

2008年10月4日 土曜日

男女とも競り合いのシーンを結局ものにできない内容となりましたがく~(落胆した顔)
「あれさえ決まっていれば、あれさえ入っていれば」から「あれが決まるから、あれが入るから」に変容するのは、重荷を負うて遠き道を行くがごとし・・・ですね。
コーチングの基本は「忍」の一字ですねいい気分(温泉)
私たちも反省し、課題に挑みたいと思います!
4回生の年度が終わり、3回生の年度が始まりました。

さて、「競ったら甲南」と先輩方から毎日言われていた私たちの頃、たぶん、そのず~と前から甲南にはこの言葉があり、これを実践すべく練習に励んでいたんでしょうね[炎]
この言葉が本気で染み着いた時、この言葉と共に甲南は復活できるんだと思います。

甲南がしっかりした足を持って復活するまでには、もう少し時間がかかりそうですね。
『競り合いに勝てる力』を付けて堂々と『勝つ』という副産物を手にしてほしいものです。

次は高校の団体が目前です。(全国選抜予選)
高校は久しぶりに兵庫県シングルスに甲南が優勝しました。
久しぶりの団体優勝を味わいたいですね!

おやすみデス!



▲ページの先頭へ戻る