神戸市 芦屋市 西宮市 尼崎市 大阪市 京都市 上手くなる 強くなる 健康になる   →(少し大きめに) スキルアップや健康維持のためにテニスを始めたい方へ 在籍制フリー受講システムならご自身に合わせたスケジュールで無理なく続けられます! 世界を目指すジュニア達もお待ちしています!

おめでとうございます!

2009年1月1日 木曜日

明けましておめでとうございますexclamation×2
時間が経つのは速いですね!

少し振り返ってみますと、昨秋は後輩たちが頑張ってくれました!
甲南高校が久しぶりに兵庫県のトップに返り咲きました。
関学高との手に汗握る闘いでした。
よく頑張ってくれました[炎]
個人戦も制してくれましたので、中学と高校が揃って団体と個人でトップに立ちました。
現役はもちろん、映二や八島さん、中原中高総監督、八田中高監督、福井中高副監督、OGOBの努力の賜物ですね!
最近は、植田氏(フェド杯 監督)のサポートもありますね。

全国選抜高校での活躍を楽しみにしたいですうれしい顔

ところで、社会情勢は暗いですね。
暗い年明けとなりました。
大企業でも倒産があり得る情勢になって来ました。
販売数に合わせて生産ラインを整備しているから、販売数が落ちると生産ラインを縮小、停止せざるを得なくなるんでしょうね。
それに伴って、それに携わっている方々の契約解除となるんですね。
円高が思いっきり足を引っ張ってるし恐い情勢ですね。
私たちの仕事も、情勢に合わせて素早く変容していかないと生き残れませんね。
『思い』だけでは進んで行けませんね。
「それぞれの我慢」が必要ですね。

現場(オンコート)を大切にする事の再認識が必要ですね!
施設なくして普及はないし、普及なくして強化育成はないと思っています。
施設やお客様を大切にする事が基本ですね。

どんな一年になるでしょうね。
どうか、佳いお年を晴れ



▲ページの先頭へ戻る