神戸市 芦屋市 西宮市 尼崎市 大阪市 京都市 上手くなる 強くなる 健康になる   →(少し大きめに) スキルアップや健康維持のためにテニスを始めたい方へ 在籍制フリー受講システムならご自身に合わせたスケジュールで無理なく続けられます! 世界を目指すジュニア達もお待ちしています!

エネルギーの源

2009年10月21日 水曜日

政権が民主党になりましたね
でも何となく納得できないなぁって部分があるな。
掲げている項目は、国民にとって悪い内容でないのはわかりますが。。。
でも、手法はどうですか?
皆の「思い」で新しくなった政権だからとばかりに・・・
やると決めてる事だからと、あまりにも一方的!
「友愛」の旗印は降ろしてほしいですね。
力の無い人や、少数の人の意見を聞くんじゃ無かったんですか?
当事者達を「まず守る」のが「友愛」ではないんですか?
人の「思い」がわからないようで何ができるんでしょうね!

さて、愚痴はここまでにしまして。。。

強い人は、なぜ強い?
技術や理論で出せる力なんて、たかが知れてると思いませんか?
いろんな人の「思い」を一身に受けて闘うから強いんじゃないのかな。
親、子供、友人、応援してくれる人・・・
その人達の「思い」を全身に浴びて一打するから威力があるんだと思う。
確かに中学高校の頃は、なかなか周りの人達の「思い」を感じる事ができないものですね。
団体戦の時期だけ同僚の気持ちが感じれたりするけど・・・
実はもっともっと多くの人達が応援してくれているのに・・・
この応援の輪を感じ、広げていけた人間が昇りつめていくんやね。
これを感じれる力、その能力が必要やね。
後輩達には「思い」を感じれる人間になってほしいな!
その「思い」で高校、大学を思う存分、ダイナミックに過ごしてほしいな!

甲南大学は関西リーグで男子は入替戦に進みましたが敗退し、2部残留。
女子は接戦でしたが入替戦に進めず、同じく2部残留。
何が足りないですか?
「ダイナミックな思い」を感じません。
「思い」を感じ、大志をもって挑んでほしいものです[乾杯]



▲ページの先頭へ戻る