神戸市 芦屋市 西宮市 尼崎市 大阪市 京都市 上手くなる 強くなる 健康になる   →(少し大きめに) スキルアップや健康維持のためにテニスを始めたい方へ 在籍制フリー受講システムならご自身に合わせたスケジュールで無理なく続けられます! 世界を目指すジュニア達もお待ちしています!

南帆チャン これからが至難の道!

2014年9月10日 水曜日

佐藤南帆チャンが今週で関東へ戻ります・・・
去年12才以下の全日本ジュニア単複優勝。。。
今年は14才以下の全日本ジュニア単複優勝!
2年連続の日本一!
しかも単複!
凄い話ですね。。。
明るい運命を感じてしまいますが。。。
ここからが選ばれた者達の中での切磋琢磨!

私がアメリカのグリーンボロの女子10000ドルに帯同していた時、杉山愛が、確か13才で同じ大会の練習で、私の横で打っていました。
箕輪コーチが杉山に帯同していました。
南帆チャンと同じ頃です。

南帆チャンのこれからを楽しみにしたいです!
人生は出会いが大切な要素ですよね
テニスはコーチとの出会いが全てを決めるほど大切だと思っています。。。
南帆チャンの才能を信じるコーチとの出会いを祈っています!

ガタガタになったら
いつでもNAMPを訪ねてください・・・

未来が輝きますように!

ありがとう! 錦織圭!

2014年9月10日 水曜日

天空の輝きを感じるできごとでした!
強敵を上回る心技体で勝ち切った。。。
「凄い!」というのが実感でした
決勝は、確かに硬くなってしまったね・・・
でも、夢が現実になる可能性の高さを感じさせてくれた!
ありがとう・・・お疲れ様。。。

夢に向かって海外にトライしている若者は数多い
錦織の後ろには、たくさんの夢破れた若者がいる
夢を掴める者は、ほんの一握り・・・
夢が叶うかどうかわからないけど、
トライする若者が増える国になってほしいなと願う。。。
どんなトライをしたかをしっかりジャッジして、
夢が叶わなかったとしても
その努力に拍手を送れる国になってほしい。。。
真剣にトライした者の努力を見逃す事が無い環境づくりは必須だと思う

「負けても負けても起ち上がれ」
悔しい気持ちが大きなエネルギーになる事は言うまでもありませんよね。。。

遥かなる夢が現実になる日を夢見て・・・!



▲ページの先頭へ戻る