エネルギーの源


政権が民主党になりましたね
でも何となく納得できないなぁって部分があるな。
掲げている項目は、国民にとって悪い内容でないのはわかりますが。。。
でも、手法はどうですか?
皆の「思い」で新しくなった政権だからとばかりに・・・
やると決めてる事だからと、あまりにも一方的!
「友愛」の旗印は降ろしてほしいですね。
力の無い人や、少数の人の意見を聞くんじゃ無かったんですか?
当事者達を「まず守る」のが「友愛」ではないんですか?
人の「思い」がわからないようで何ができるんでしょうね!

さて、愚痴はここまでにしまして。。。

強い人は、なぜ強い?
技術や理論で出せる力なんて、たかが知れてると思いませんか?
いろんな人の「思い」を一身に受けて闘うから強いんじゃないのかな。
親、子供、友人、応援してくれる人・・・
その人達の「思い」を全身に浴びて一打するから威力があるんだと思う。
確かに中学高校の頃は、なかなか周りの人達の「思い」を感じる事ができないものですね。
団体戦の時期だけ同僚の気持ちが感じれたりするけど・・・
実はもっともっと多くの人達が応援してくれているのに・・・
この応援の輪を感じ、広げていけた人間が昇りつめていくんやね。
これを感じれる力、その能力が必要やね。
後輩達には「思い」を感じれる人間になってほしいな!
その「思い」で高校、大学を思う存分、ダイナミックに過ごしてほしいな!

甲南大学は関西リーグで男子は入替戦に進みましたが敗退し、2部残留。
女子は接戦でしたが入替戦に進めず、同じく2部残留。
何が足りないですか?
「ダイナミックな思い」を感じません。
「思い」を感じ、大志をもって挑んでほしいものです[乾杯]

▲ページの先頭へ戻る